人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空ヤ畑ノコトバカリ

sensukef.exblog.jp
ブログトップ

2019年3月のいろいろ 食べ物編

あの頃なに食べてたっけなあ~? に備えて。
2019年3月に作ったり食べたりしたいろいろ。

白菜の古漬け。
白菜重量の2%の塩で漬けて、ひと冬。
乳酸菌の酸味が少々あって、旨味があって、すごく美味しい。
次の冬はもっといっぱい漬けよう。
2019年3月のいろいろ 食べ物編_c0290656_19565320.jpg
チキンラーメンに生卵。
NHKの連続テレビ小説を観て食べたくなった。
2019年3月のいろいろ 食べ物編_c0290656_19570038.jpg
彼岸の入りの日、赤飯。
小豆じゃなくて金時豆で作ってみた。
2019年3月のいろいろ 食べ物編_c0290656_19570626.jpg
うちで採れた野菜で作ったいろいろ、盛り合わせ。
いちごだけは、仏さんのために買ったもの。
2019年3月のいろいろ 食べ物編_c0290656_19571457.jpg
彼岸の中日に仏壇に供えただんごをアレンジ。
納豆、ネギ、大根おろし、醤油のトッピング。
これ、すごくおいしい。
2019年3月のいろいろ 食べ物編_c0290656_19571861.jpg
以上、作ったり食べたりしたもの、撮ってあった分だけ。


by sensuke001 | 2019-03-31 22:55 | できるかな