人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空ヤ畑ノコトバカリ

sensukef.exblog.jp
ブログトップ

吹雪の翌朝、小さな生き物のあしあと。

地層みたいな模様。
ガラス窓に張りついた雪を、内側から見ているところ。
吹雪の翌朝、小さな生き物のあしあと。_c0290656_13414233.jpg
前の日は、3月なのに猛吹雪。
気圧が960ヘクトパスカルまで下がって、怖いくらい荒れた。
雪が張りつき始めた頃の窓ガラス。
吹雪の翌朝、小さな生き物のあしあと。_c0290656_13420902.jpg
そして今朝の窓ガラス。
吹雪の翌朝、小さな生き物のあしあと。_c0290656_13434324.jpg
勝手口を出たところのコンクリート床に、小さな小さな足跡いっぱい。
吹雪の翌朝、小さな生き物のあしあと。_c0290656_13421581.jpg
足跡の真ん中を1本の線が通っていて、これは多分、ネズミの仲間。
線は、長いしっぽを引きずったあと。
吹雪の翌朝、小さな生き物のあしあと。_c0290656_13422042.jpg
さっきのと同じ個体かどうかわからないけど、足の大きさはこんな感じ。
なにネズミなのかな?
吹雪の翌朝、小さな生き物のあしあと。_c0290656_13423220.jpg
雪のおかげでわかった、小さな生き物の存在。
いつもこのあたりをちょろちょろしていたのかな?
それとも、あんまり吹雪が激しくて、迷い込んだのかな?
吹雪の翌朝、小さな生き物のあしあと。_c0290656_13453781.jpg
今朝は吹雪が止んで晴れてきて、窓ガラスの雪は少しずつずり落ちていった。


by sensuke001 | 2018-03-03 22:50 | いきもの