人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空ヤ畑ノコトバカリ

sensukef.exblog.jp
ブログトップ

今日の星空 2018/11/27 22:59

星がすごくきれいな夜。
今日の星空 2018/11/27 22:59_c0290656_18380045.jpg
日中はすごい青空で、すごく日差しが強かった日の晩。
空気がきれいなままで、星がよく見えるみたい。

この1枚の中に、冬の星座がいろいろ。
オリオン座、おおいぬ座、こいぬ座で、冬の大三角形。

星図を見たら、一部だけ写っている星座もいっぱい。
1等星がある、ふたご座、ぎょしゃ座、おうし座。
暗い星が多い、いっかくじゅう座、うさぎ座、エリダヌス座。
なんてにぎやかなそら。

・・・星座の境界を書き込もうとしたけど、複雑すぎて挫折。
大まかに、こんな感じに書き込んでみた。
今日の星空 2018/11/27 22:59_c0290656_18380456.jpg
う~、難しい。
星図を見なくても、全部の星座がわかるようになれたらいいな。


by sensuke001 | 2017-11-27 23:55 | 今日のそら