人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空ヤ畑ノコトバカリ

sensukef.exblog.jp
ブログトップ

飛んでる生きもの、いろいろ

晴れ。
9月に入ったのに変に暑い日。
ぐえぇわりぐなりそ(体調崩しそう)。

畑に出ると、元気に動き回るいきものがいっぱい。
近くの田んぼから飛びたったカルガモ。
その周りには、山から帰ってきたアキアカネの大群。
飛んでる生きもの、いろいろ_c0290656_19163145.jpg
メスに拒否されて近寄れない、モンシロチョウのオス。
姿形では雌雄の見分けつかないけれど、動き方で、多分。
飛んでる生きもの、いろいろ_c0290656_19164814.jpg
少なくなったキュウリの花に、トラマルハナバチ。
長い口吻、ぺろん。
飛んでる生きもの、いろいろ_c0290656_19163765.jpg
腰がきゅっと締まったハチ。
ドロバチの仲間っぽい。
飛んでる生きもの、いろいろ_c0290656_19164340.jpg
まだまだいろんな生きものがいたけど、我慢して作業。
いろいろ収穫して、ちょっとだけ草取り。


by sensuke001 | 2016-09-01 22:51 | いきもの