人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空ヤ畑ノコトバカリ

sensukef.exblog.jp
ブログトップ

マイナス20度の朝 その2

猛烈に冷え込んだ朝。
寒いのは嫌だけど、こんな時にしか見られない光景がいっぱい。
太陽が昇って、気温が上がり始めて、ちょっと焦る。

ふわふわかき氷が帯状に連なっているみたい。
マイナス20度の朝 その2_c0290656_11522447.jpg
ススキにくっついた霧氷、息がかかればすぐとけてしまう。
マイナス20度の朝 その2_c0290656_12001991.jpg
ここで、通りがかりのおじちゃんに話しかけられる。
「オラも写真好ぎなのさあ~」と話しはじめたおじちゃん。
思い出話、武勇伝が止まらない。
太陽に霧氷がキラキラ。
「ごめんなさい、とけてしまう」と言えた時には、ほんとにとけ始め。
「わりがったなあ~」と、申し訳なさそうに去って行ったおじちゃん。
誰かに話を聴いてもらえて嬉しかったんだろうなあ。
おじちゃんごめんね。

こんなキャラクター、アニメとかゲームに出てきそう。
マイナス20度の朝 その2_c0290656_11523048.jpg
霧氷のおかげで気づいた、名前のわからない枯れ草。
マイナス20度の朝 その2_c0290656_11523202.jpg
川面からまだ湯気が少々。
マイナス20度の朝 その2_c0290656_11524634.jpg
日が昇る頃は湯気がいっぱい出てたんだって。
あ~、その時間帯に見たかったなあ。
カメラ持つ手は冷えて痛くて、限界だけど。


by sensuke001 | 2018-02-02 22:53 | きれいだな