人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空ヤ畑ノコトバカリ

sensukef.exblog.jp
ブログトップ

秋の日差し、秋の虫たち。

晴れ!
晴れすぎて暑くて、変な汗がでるなあって感じの日。
出荷せずに残った小菊の花が満開で、いろんなチョウが来ている。
飛んでるところ、写したいなあ。

ヒョウモンチョウのなかま。
飛んだ!って瞬間に撮ったつもりだけど、ピンぼけ。
秋の日差し、秋の虫たち。_c0290656_17193313.jpg
秋の日差し、秋の虫たち。_c0290656_17193708.jpg
ヒメアカタテハでいいかな?
飛んだ!って瞬間、手前の花の陰になっちゃった。
秋の日差し、秋の虫たち。_c0290656_17194220.jpg

秋の日差し、秋の虫たち。_c0290656_17194617.jpg
キタテハでいいかな?
飛んだ!って瞬間にはもう、後翅の端っこしか見えなくなってた。
秋の日差し、秋の虫たち。_c0290656_17195300.jpg
秋の日差し、秋の虫たち。_c0290656_17195874.jpg
飛んでるところはここであきらめて、ほかの虫たち。

最初のとは別な、ヒョウモンチョウのなかま。
翅の縁がぼろぼろ、どんな目に遭ってきたんだろう。
秋の日差し、秋の虫たち。_c0290656_17200332.jpg
セセリチョウのなかま。
からだの大きさの割に眼(複眼)がぱっちり大きい。
秋の日差し、秋の虫たち。_c0290656_17200899.jpg
アキアカネでいいかな?・・・・・見分け自信ないトンボ。
逆立ちに近いポーズは、日差しを避けるためか、それとも何のためだろう。
秋の日差し、秋の虫たち。_c0290656_17201387.jpg
キリギリスとかのなかま。見分けさっぱりわかんない。
産卵管ながーい。
秋の日差し、秋の虫たち。_c0290656_17202113.jpg

いろんな虫に次々出会えた日。
ほかにもいっぱいいたけど、記録はここまで。


by sensuke001 | 2016-09-26 22:51 | いきもの